水曜お稽古やってます!

今日は冷たい雨の一日になりました。

水曜もお稽古やってます^^

20171025184458.jpg

Kさんのネコちゃん。

ネコはきちっとしたところがあまりないので

難しいです。

なんだか気持ち良さそう~に寝ています^^

20171025184838.jpg彩色途中のIさんのシメ。

色はまだ違うんですが、

雰囲気はシメです^^

良い^^

20171025184948.jpg同じくIさんの犬張り子。

天気が悪いので乾きが悪く

これ以上進めませんでした^^

20171025185151.jpg同じくIさんのスプーン。

皆さんせっせとスプーンを作られるので可笑しいです^^

木地(木端)はずっと出してあったんですが、

どなたか一人が完成させた途端に

皆さん出来上がってきました^^

 

こういう形のスプーンも使いやすいです。

何か取るのに良いです。

20171025185449.jpgMさんの円空の宇賀神さま。

時間がかかってくると

どんどん勢いは消えてくるので

そろそろ完成したいところです。

面白い^^

Mさんは今日は高尾山に行く予定だったそうですが、

雨で中止にしたそうで

お稽古にいらっしゃいました。

しかし途中で道に迷ったそうで

6キロも歩いてきちゃったそうです^^;

良い運動になった^^?

2017102518565.jpgMさんもスプーン^^

ヒヨコを上に彫りました。

このまま使うそうです。

ヒノキですのでそのまま使っても問題ありません。

殺菌作用が強いですから^^;

まな板とか菜箸など

そのまま使ってますよね。

あれこれ使うというよりは

決まったものを使うのに良いと思います。

 

お稽古でしたっ。

20171025185815.jpg

おひな様です

色を入れ始めました。

2017102519018.jpg色々な山野草を描き入れるので

その場所を白っぽくして色が映えるようにしました。

2017102519136.jpgザゼンソウ、菜の花、スミレ、あじさい、菖蒲、ハンカチの木、ハス、ヒガンバナ、キツネノカミソリ

って

六花亭の包装紙みたいになりますかね^^;

 

入れすぎもどうかな?とは思いますが、

思い出となると

一つ一つ話が盛り上がるので良いでしょう~^^

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ