おひな様彫り上がり

2017102018021.jpg今日は彫り上がりの日なので

こまごましたものを作っては植え、、、という感じです。

2017102018121.jpg可愛い冠出来たっ^^

けど、少し心棒が曲がってるような。。

もう一度修正してみましょう^^

2017102018311.jpg普段の扇とは少し違う感じの扇です。

2017102018349.jpg笏も普段と違う真ん中持ちです^^

2017102018546.jpg鼻植えて、、、

接着が乾いてから削ります。

2017102018626.jpg彫り上がり^^

なんとなく丸くて可愛い。

おびなの足がとてもかわいいのです。

2017102018735.jpg裏彫って焼印おして、、、

2017102018810.jpg

漆も塗って

本日きっかりと良い所で終了っす^^

201710201891.jpg15分残ったので

こちらを。。。

フレンチブルを知らないので

どうも顔の造作がいまいちピンときません。

目はどこに置いたもんだか~?みたいな感じです。

ということで15分で何ができる?って

あまりできないで5時キッチリに終わりです^^;

 

20171020181045.jpg昨日、生徒さんからスリランカのお土産に頂いた

紅茶の新芽の先端だけの高級なお茶だそうです^^

皆さんでジュンサイみたい、、と話してました。

本当にジュンサイみたいです。

味は、

ものすごーーくサラッとしてて

なんというのか、

まったくお邪魔にならない味です。

嫌味のない純粋なお味^^

2017102018137.jpg巻き簾とトラちゃん。

なんでや~~^^;

とらちゃん短縮した形で写っていて可愛い^^

20171020181421.jpg私がお風呂(正しくはシャワー)に入って

出てくると必ず着るものの上にぬいぐるみが置いてあります^^;(とらちゃんの仕業)

結構な頻度で置いてあります。90%くらいです。

これは何なんだろう。。。。?

お土産か、、、目印か、、、

何の意味があるんだろう。。。とずっと考えています。

 

メスはこういうことはしません。

前飼ってたオスの龍之介もお風呂の時は出てくるのを必ずキッチリ座って待ってました。

とらちゃんも結構待ってます。

なんで??

 

 

 

お風呂の給湯機は10年くらいが寿命らしいのですが

我が家もリモコンが変になってきて

勝手に温度が変わったり、

勝手に沸き上げになってたりして不安っす。

リモコンだけ直してもらおうとしたら

リモコン一台が8万円と言われたので(3台ある)

ネットで調べると

リモコンが壊れると給湯も続けて壊れるんだそうで

一気に全取り替えするべか。。ということになりました。

 

工事待ちです、、、

お湯が出るからまだ良いですが、

顔洗ってて、アッチ^^;ってなったり

おちおちしてられません^^

 

2017102018214.jpg巷には花がありません。

なので自宅のずっとよく咲いてるコバノランタナです。

5年くらい前に198円で一本買っただけですが、

色違いの花も咲いたりして、、、

たいそうな大株になりやした。

切ると臭いのがイヤなんですが、

その他は何のお手入れも要らないし、

虫もつかないという便利なものです。

どちらかというと枝垂れて作るのが綺麗でございます。

お正月前に全部刈ってゴミに出してしまいます^^

来年はまた同じように綺麗に咲きます。えらい^^

 

安くて手間いらずで良く咲いて嫌味のない花に当たるとラッキ!です。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ