おひなさま下地塗り

今日は見事な曇天の一日でした。

別に降るわけでもないのに

どよ~~んとした空でした。

 

顔塗り。

かなり塗って磨かないと

ボコボコのお肌になります。

苦手な作業です~。

扇もペーパーがけ。

木地が出ても気にせずにガンガンかけるのがミソです。

体の方も塗り始めました。

そろそろ柄を考えてるんですが、

色は決まってます。

ご指定の絵の具も頂いてます。

 

何の柄と指定頂けるとせっせとその柄にしますが

何でも良いと言われると

さーて、、と迷ってしまい、、、

 

最近

この図案は年を感じさせるものか??と

思うことが度々ありまして

それも迷うところです。

 

うさぎ年生まれということなので

うさぎの柄も可愛いかな?と思ったりもしています。

7月が誕生月ということで

7月の花だとひまわりとかアサガオとか、、

あまりおひな様には使わない花々で

思い切って使ってみるのもよいのですが

うさぎとひまわり・・・???

ということで行き詰り中^^

 

トラちゃん

腎臓の療法食になってから

性格が少し変わりまして

こんなに正面から写真を撮ったことがありませんでした。

必ず避けたので撮れませんでした。

こんな顔だったのね^^;

そして前よりも目がぱっちりしてる。

 

だからといって具合が良いというわけでもなさそうで

難しい。

今のエサが突然気に入らなったらどうするんだ??

という恐怖もあります^^;

数が多いので

色々調べて食べそうなものを探すだけでも大変です。

 

その点、犬の食事は手作り出来るので良いですが

ネコはね~~~^^;

 

昔のネコはご飯に味噌汁、鰹節みたいなものを

食べてたような気がしますが^^;

あれは外で捕食するのでバランスがなんとか取れてたらしいです。

ネズミとかね^^食べてたんですよね。。

 

これは今日ではないです。

昨日の空でした。

面白い空だったな~~^^

 

シュウメイギク

これ一株です^^

可愛い。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ