水曜の木彫り教室

今日は雨が降ったり、晴れたりと

目まぐるしい一日でした。

 

水曜のおけいこです。

 

Oさんのリャマの入れ物

こちらの本物はとっても大きなもので

仙台辺りまで展覧会を観に行かれたんだそうです。

尻尾がつくと可愛いんですが

形がイマイチ決まらないので

本日は仮のおしっぽです^^

 

同じくOさんの愛犬ちゃん

立派なキャバリアになってきました^^

 

同じくOさんのおおかみ

良い感じに仕上がっていて

裏側を軽くしているところです。

 

Aさんの不思議の国のアリスの中の双子、トゥイードル・ダムとディー

フィギアがとても小さいので

木彫りの方は大きく見えますが、

かなり小さいのです。

細工が細かく大変です^^

そろそろ彫り上がりです。

 

同じくAさんのイカのご婦人

アメリカの工房の作品のようなんですが

細工が細かくて可笑しいのです。

ホタテのバッグを持ってる手も

イカなのでボツボツが沢山あって気持ち悪いと言えば悪いんですが

可笑しいのです。

 

Yさんのクマ

良い感じじゃないですか!!

どうなることかと思ったりしましたが

良い雰囲気に収まってきたので良かったです!!

 

Kさんの犬親戚のりりさん。

尻尾がついて(まだ彫ってないですが)

ちょっと体が短かったんですが、

問題なくなりました。(尻尾のお陰^^)

 

同じくKさんのジャックラッセルテリアスプーン

すごく可愛い^^

 

舌だけ時間がなくて塗れなかったので

次回完成ということでお預けです^^;

 

というお稽古でしたっ。

 

私はおひな様の顔のペーパーがけです。

まん丸顔ですね^^

ガキガキとペーパーをかけました。

明日は男のおひなさまの顔をペーパーがけします。

 

おしまい。

 

シャクチリソバ

食べれないそうですが

爽やかな雰囲気の植物です^^

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ