おひなさま彫り上がり

同じように見えますが

違うんです^^

女の子の髪型は少し違いますね。

どちらもまだ入れ替え自由です^^;

 

時間かかったような気がしますが

なんとか彫り上がり

明日から塗りです。

 

もう箱も発注できますね。

 

裏をガタガタしないように平らにして

漆塗り。

気分転換にサンタさん彫り^^

足をどうしようかと思ってまして

大きな長靴、ブーツというかなんですが

コケることを考えて

やや後ろ気味に大きくしてあるので

あまり彫りこめません。

なんとか踵を作りたいかな~?と思ったりしてますが

どうなりますか。

 

ちょこっと見えるのが小さい足なんじゃなくて

踵なんです^^;

 

おしまい。

 

今朝は寒かったので

電気ストーブ開始^^

自分の好みで

座るところにはそれぞれこのストーブを置いてあるので

合計で6個くらいあります^^;

 

大体が200wと400wの切り替えなんですが、

これが良いと思ってネットで買うと

倍くらいの大きさのが(ほぼ同じ画像)ありまして

それを買っちゃうと1200wとか

とんでもない火事みたいな熱さのを買う人がいますので

ワット数気をつけてお買いください^^

 

私のように座ったきりになる人には便利です。

るるちゃんはカラスと同じで

金属類には目が無いといいますか

目の敵といいますか、、、

狂暴になります。

ものすごくしつこく毎日ハサミと戦ってます。

多分嘴がボロボロになると思われます^^;

 

とにかく投げて噛みついて投げて

と大騒ぎです。

 

みながら片付けない私もどうかと思うけど^^;

 

かなり久しぶりに遠近メガネをかけて外に出たら

樫の木の(シラカシ?)実が可愛かったです。

普段ほぼぼやけて見えないので

あまり気にもしてませんでしたが。

 

樫はどんぐり類の中ではちょっとお品が良いというか、、

そんな感じがします。(まあ、気のせい)

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

ページ上部へ