日曜の木彫り教室

今日はハイキングなどには少し暑い日でしたね。

 

日曜のお稽古です。

 

Oさんのカバさん

耳が良い感じに付いてバッチリです^^

 

同じくOさんの昔の愛犬シェルティーちゃんの子供の頃。

すごく可愛い^^

目がシェルティーそのもの^^

 

Tさんの座るゾウさん

次回完成かと思います^^

太くて可愛い。

 

同じくTさんの頼まれ座るねこちゃん

こちらは東南アジアのお土産っぽいネコちゃんで

簡単そうですが、

そっくりにしてほしいそうです。

 

こちらもTさんのハシビロコウ

中々良い感じです^^

 

Mさんのサンタさん

目で四苦八苦してましたが

可愛くなりました。

丁寧に彫られてるのでとても綺麗。

 

同じくMさんのヘビの被り物の少年

後ろに尻尾が出来ました^^

 

MIさんのクリスマスツリー

前回完成したお風呂に入るカピパラくんの

桶の部分の木が残っていて

それを鉢というか土台にしてツリーを作ります。

少し薄いですね^^;

 

Hさんの頼まれお地蔵さま

小さいお地蔵さまです。

お数珠を持ってるところが可愛い。

 

同じくHさんのお地蔵さま

返り花の練習の為に彫られてますが

中々難しい~^^

 

同じくHさんのねこちゃんスプーン

最近多くなった深い入れ物のプリンの為に作るそうです^^

口の部分が小さくないですかね^^;

 

というお稽古でしたっ。

他に見学の方がいらっしゃいましたが

難しい問題が沢山で

私にはちょっと無理かな~~??と。

 

カボチャ塗りましたっ。

 

おびなさまは以前と同じサイズです。

男女の高さも良い具合のバランスです。

 

サンタさんも目の位置をそろそろ決めて。。っと。

 

おしまい。

 

連休にカワセミを撮りに来る皆さん^^

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ