色々彫り

今日は結構暑かったですね。

 

来年の干支のヘビのみかんの色を少し明るくして

右のヘビの目の周りを直して

これでほぼ良いかな~^^と思ってるところですが

干支の完成にはちょっと時期が早かったので

このまま保留です^^

 

 

前回の顔の残りで作ったアルパカ

首要らなそうだったので切りました。

というか、少しかなり?大きい。

自分のケータイにつけるので良いか^^;

大きいと付け方も難しく、

まず、ストラップをケータイにつけます。

その後、ストラップにネジをつけます。

その後でアルパカをグルグル回しながらネジに入れ込みます^^

という普通とは逆の付け方しました。

 

生徒さんのおひな様の後を引き継ぐことになりました^^

双子ちゃんで二組あります。

直して、塗って完成させるという有料のお仕事です^^

 

扇は後付けにすることにしまして

結構堅いヒノキなんですが

せっせと彫ります。

 

気分をかえて

クスノキの白木のサンタさん。

 

サンタ系は何個か作る予定です。

 

あちこちからノコギリ入れます。

 

おしまい。

 

皆さんが撮ってるので^^

手前の柵は川の手すりです。

珍しく、石の上に2羽のつがいのカワセミがいたので

ぼやっとですが撮りました。

ちゃんと撮ろうとすると逃げますので^^;

ま、今頃のカワセミは細長いです。

冬の方が綺麗だしふっくらしてて可愛いです。

 

キンミズヒキ

目立たないですが

なんとなく季節感があって好きです。

葉は吾亦紅の葉に良く似てます。

ミズヒキの葉とは違います。

 

昨日ネコの病院騒ぎで

パニックったんですが、

今日は注射なども効いてか、

普段以上に普段。

穏やかな顔をしてゆったりと寝ています。

食べる時もキチンと食べて良い子でした。

 

獣医さんを変えたんですが

今までのところは

こういう症状なんですけど、、と言っても

なんともないですよ~~^^

みたいなことが多くて

そうかなあ~?とうっすらと疑問に思ってたんですが、

今度の獣医さんは初見で

ここがこうなってると

一年間の疑問がスッキリしました。

だよね~~~~~~。

 

今までかかってた獣医さんは悪い獣医さんではないので

悩むんですよね。

 

でも今回踏ん切りがついて良かったと思ってます。

ミロちゃんはその獣医さんの手作りの薬ってのを飲んでいて

これがまた悩みなんですよね~。

 

今度新しい獣医さんで検査してもらって

良くなってなければこちらに移るし

良いようなら前のところと二か所にするかな。。って思い中です。

 

とうとうネコも医者通いか^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ