木曜の木彫り教室

木曜のお稽古です。

 

Fさんの愛犬ちゃん

Fさんはこだわりが強くて

似せて作るのではなく、

置物として理想的な形にしたいそうです。

けど、基本は愛犬ちゃんに似せる部分もあって

中々難しいのです^^

 

Hさんの龍

この角度から初めて写したような気がしますが

ステキですね!

お腹のところにあるのは雲なんですが、

雲は意外に難しい。

どんな雲になるんでしょうか^^

 

Sさんのエジプトのネコ

首の飾りのところを彫ってますが

大変そうです^^;

しかし、元は金具で作ってはめるとおっしゃってたので

それよりは楽だと思います。

 

Mさんの愛犬ちゃん

みごとにメリハリが出来てきて

毛の一本一本を見とれてしまいます。

 

というお稽古でしたっ。

 

今日は、今までと違って

トラちゃんが膀胱炎になったようで

いつも行ってる獣医さんがお休みなので

もう少し近い評判の良い獣医さんへ初めて行きました。

 

トラちゃんはいつもは大騒ぎで暴れるのに

大人しくて、ビックリ。

膀胱炎はそんなに心配はしてないのですが

検査していただいて

腎臓はかなり悪いんだそうです。

4段階の一番悪い状態だそうで、、

 

食事やら治療やら、、盛沢山になりました。

さあ、、大変です。

頑張ろべ。

 

萩。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ