ヘビ彫り

9月も今日で終わり、

年末すぐ近しですね。。。パタパタ

 

ヘビ彫りです。

どちらも白いヘビにする予定で

昨日も生徒さんとお話してたんですが

リアルな緑や青だとちょっと気持ち悪いかな。。。ってことで

やっぱり神聖な感じがする白に。。

 

がーーー

ちょっと寂しい。

で、

頭にミカンを乗せることにしました。

昨日の生徒さんのパクリっす。

 

ミカンは置きにしようかどうしようか迷ったんですが

植えることにしました。

このヘビは少し首が傾いてるので

真ん中にミカンが乗らないものですから

少し斜め被りです^^

こちらはミカンに合わせて目鼻を彫ることにしました。

ミカンに棒を長く入れて接着して

乾いたら切ります。

アルパカヘッド

前にこの画像、面白いのでとってあったので

早速。

この前の仕事のご主人の頭部を作り直した前の若いご主人をアルパカヘッドにしました^^;

アルパカって首細いのね^^;

いいねえ~^^

生首シリーズ、

ストラップにします。

前はウサギでした。

植えます。

こんな長くは植えません^^

切ります。

 

舌も入れました。

かわゆ。

 

ネコの白いののミカン付きも作ろうっかな~と思い中です。

 

おしまい。

 

私、ここ3か月くらい

ずっと人知れず具合が悪くて

ものすごく肩が凝って、

目がチカチカして見てられないし、

後頭部もぼーっとしてプツンと切れそうだし、

鼻の奥が痛くて、、

と顔近く関係が色々でした。

 

仕事の重さもあったので

終われば治るだろうと思ってましたが

とうとう歯も欠けて^^;

欠けた歯で舌切っちゃって^^;

ついてないです。

 

どうも栄養失調ではないかと思って

ビタミンミネラルドリンクみたいのを飲んだら

急に晴れやかになってきまして

ついでに気温も低くなったお陰で

良くなってきました。

 

ミロちゃんも気温が低くなってきたら

やたら食欲が出てきて回復に向かってます。

 

私は夏に強いタイプでしたが

今年はダメでした。

年かな。。。^^;

ミロちゃんも年だな。。と思いました。

 

いつも思うのですが、

アゲハのお母さんは賢いと。

ミカン系の切った株から新しい芽が出てる木がありました。

当分に幼虫が付いている^^

サナギになるまで大丈夫な量の葉を確保して

次の卵を産むってところが凄いなあ~。

 

その点、毛虫は

一枚の葉にぎっしりの卵を産んで

全員で一気にそこらのを食い散らして移動しますねえ。

こういうのは殺虫剤で一網打尽だ^^

 

今年は葛が多いです。

葛ってくず粉も高級品ですし

葛根湯にも使われるものですが、

繁殖力は凄いですね。

 

私が中学生の頃は電柱も葛が巻き付いて登ってましたし

道は狭くなってました。

 

景気が悪くなると雑草が増えて

道はひび割れ、

水道管が破裂してもそのままになる。

んだそうで、

葛はそのハシリですねえ。。

 

そのうち、そこからヘビなどがうにゃうにゃと出てくるようになるんですねえ。。

 

紅葉。

 

ハゼの苗は紅葉が早いです^^

秋だねえ~。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ