木曜の木彫り教室

今日は少し暑かったです。

 

木曜のお稽古です。

Sさんの大谷翔平選手

ちゃんと大谷選手とわかりますね!!

それだけでも凄いです。

 

足が心もとないんですが

今回はこれが限界だそうで

次回の課題にしたいそうです^^

プロの選手は難しいです。。。

 

Tさんのアメフクラガエル

チビとセットで作るそうです。

普通のカエルよりはお団子状です。

けど、その分特徴がなくて作りにくいかも。。

後ろ姿は更に可愛い^^

 

SUさんのエジプトのネコ

いよいよ首の飾りも彫り始めました。

丸いところにはスカラベが^^

当たり前ですかね。

大変ゴチャゴチャしてるんですが

頑張るらしいです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

皆さん静かに彫られてるので私も彫りましたん。

前回の作品でご主人の頭部が小さくて作り直したので

あまった頭部で毛をカットされたアルパカの頭を作ります。

首が細々とします^^

作る前から可笑しい。

 

こちらも作り直す前のワンちゃんです。

寂しい顔をしたワンちゃんを彫ります。

ハーネスのところに金具をつけて

下げるタイプにする予定です。

なんとなく面白い姿なので楽しみです。

 

ヘビ

遡って午前中はヘビです。

一重巻きですが

結構大変です^^

 

裏も抜かないといけませんね。

 

おしまい。

 

栗。

そろそろ採り時じゃないですか^^

すばらしい栗のような気がします。

みごと見事^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ