日曜の木彫り教室

連休の中日ですね。

雨が降ったりしてる割には暑い日でした。

 

日曜のお稽古です。

 

Hさんのお地蔵さま。

最近仏さまを沢山彫っていらっしゃいます^^

そういう気持ちの時もありますね。

こちらは一番下の返り花というところの勉強だそうです。

 

こちらもHさんの頼まれお地蔵ちゃん

お数珠を持ってるというのがご希望だそうです。

少し右に傾いた形になります。

 

Tさんの座るぞうさん

そろそろ塗りです。

画像で見ると両サイドが真っ直ぐですので

もう少し凹凸があっても良いですね。

 

同じくTさんのハシビロコウ

ちょっと木が堅くて申し訳ないんですが、、

少しづつ^^

今日は後頭部の飾り羽を作りましたが

良い具合になってるようです^^

 

Oさんのかばちゃん

着々と快調です^^

耳は別に作って植えることにしました。

 

こちらも同じくOさんの昔飼ってたワンちゃん、

シェルティーの赤ちゃんの頃。

まったくこんな感じですね^^

前は可愛いのですが

横から見るとおっさん風でイメージが違います^^;

 

OOさんのナマケモノ

頭を出して

他はブル下がった手足だけなので

快調に出来そうです^^

 

体験のOOさんのプードルスプーン

立てられるようにするそうです。

中々お上手で

良い作品が出来そうです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

私は、昨日も仕事して

全員を接着してみました。

これから細部のご希望をお聞きして

完成に向けます^^;

 

おしまい。

 

ピンクのシュウメイギク

 

連休なのと

そういう時期なのか

沢山の人が走っていらっしゃいました。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ