日曜の木彫り教室

今日は特別暑かったです。

いつまで続くんだ~~~って感じです。

 

日曜のお稽古です。

 

Rさんの来年の干支、白ヘビ

彫り上がりで次回には塗られてくると思います。

中々彫るのが難しいです。

どこがどうなってるのか毎回胴体をつたっていかないと分からないくらいです。

 

同じくRさんの更にその次の年の馬

唐三彩の馬ですね^^

姿が良くて楽しみです。

 

先週いらっしゃったばかりのIさんの能面、こおもて

今日は鼻です。

型がありまして、それを充てて彫るのですが

簡単に思えますが

なかなか~~~~~^^;

 

Mさんのサンタクロース

良く出来てるのに

色々苦労されていて

なんで??って思ってしまいます。

良く出来てます^^

 

同じくMさんのへびの着ぐるみの男の子

横から見ると尻尾も見えて

頭の被り物は

ヘビが大口開けてるところなんです^^;

 

Tさんの座るゾウさん

台が傾いてるので少し傾いてみえますが

本物は傾いてません。

とても可愛いゾウさんです。

 

同じくTさんのハシビロコウ

良い感じに進んでいます^^

 

Oさんのナマケモノ

右の〇が顔ですね^^

他は足になって

上の棒のところが枝になります。

分かりやすい^^

 

面白そうなものが出来そうです。

 

というお稽古でしたっ。

 

私の仕事

昨日一昨日とバッチリ裏に漆を塗って布をきせたので

頑丈になりました。

今日は文鳥を作りました。

小さいものの時は先に棒を植えておくのが良いです。

後で植えるともっともっと細い棒になって折れやすいです。

 

文鳥^^;

頭につける予定でしたが

肩の方がご主人を熱く見てる風になるので

肩にしました。

 

おしまい。

 

今朝の空。

朝は雨降ったんです。

ほんのちょっとでしたが。。。

 

ヨルガオ

 

大きくて立派な花です。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ