虹の橋のワンちゃんたち

今日も引き続きワンちゃんファミリーの彫りです。

向かって左側にいるワンちゃんは

ちょっと居場所が苦しくてまだまだ悩み中です。

 

ご主人の頭部を作り変えたら

顔が大きくなった分、

視線が正面になって

ワンちゃんを見てない状態になったので

胴体の穴の角度を変える為に

穴を埋め戻します。

 

穴を開け直して

今度はワンちゃんを見る角度になりました^^

肩と腕を調整して

タオちゃんも所定の位置まで下げてるところです。

胸から離れないように(すぐに離れてくるので)

胸側に彫り下げてます。

みんな揃うと賑やかで良いですね^^

そうそう、忘れそうですが、文鳥がご主人の頭の上につきます^^

 

右のラブちゃんを仮植えしました。

仮植えすると手で押さえる必要がなくなるので

どこを調整すれば良いか、

どこを痩せさせるか見当がつくようになります。

 

おしまい。

 

この前、一人の生徒さんが

目の中にいつも黒いものがある。。

という話をしました。

飛蚊症ですね。

そしたら他の生徒さんも私も

みんなあるという話になりまして^^

 

ま、邪魔ではあるんですが

慣れると言えば慣れるような~^^;

 

そしたらこの前YouTubeで

唯一飛蚊症に効く食べ物というのがあったので

観てみたら、

なんと生のパイナップルだというのです。

へえ~~~

ジュースや缶詰のような火が通ったものはダメなんだそうです。

 

私はひっそりと

パイナップルが好きな人間で

あれば必ず買ってきて一個食べちゃうんですよ^^;

 

葉もあるし皮も剥かなければならないので

面倒ではあるんですが、

ついつい食べちゃいます。

 

で、

飛蚊症に良いか、、ということは考えたこともなかったので

どうなんだろう????

 

とにかく毎日200gとか300gとか食べないといけないと言ってるんですヮ。

200gがどれくらいなのか分かりませんが

結構な量じゃないかと思うのです。

 

リンゴなどと違って毎日食べ続けるのは難しいですねえ。

 

ということで

昨日も今日も買いに行って

また食べるんですヮ^^;

 

本当に効くのかな??

好きで食べてるので

効かなくても食べるんですが、

効けばもっと良いですねえ。

 

トラノオ。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ