生徒さん作品ご紹介

日曜のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介、

Hさんの阿弥陀ちゃん完成しました。

可愛い見かけではありますが、

作るのが大変なんです。

5個のパーツに分かれていて

それを上手く組み立てるだけでも大変です^^

 

ずっと欲しかったというご自分用の阿弥陀ちゃんです。

 

同じくHさんの反り花練習用の仏ちゃん

反り花というのは蓮台の中央から下向きの花です。

上向きの花とちょっと造りが違います。

 

こちらもHさんのお友達に頼まれた仏ちゃん

お数珠を持って体が少し傾いた形だそうです。

 

Iさんの頼まれキャラクター

何でしょうかね。

Iさんも分からないそうで、

YouTubeの動画から画像をとったそうです。

次回名前が分かると思います^^;

 

Mさんのお風呂に入るカピパラ

段々形になってきて

頭の上のミカン?も出来て

しっかりお風呂姿ですねえ~^^

面白い。

 

Sさんの能面、こおもて

とても綺麗に彫られていて

ついでに速いです。

 

今後楽しみです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

ワンちゃんファミリー

ご主人の顔が少し小さかったので

大きいのに作り直しましたっ。

こうやって見ると芝生でくつろいでるような感じに見えますが、

他のワンちゃんたちが乗ると

ギュウギュウに混んでますね^^

 

おしまい。

 

タマスダレ

一斉に美しく咲きます^^

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ