木曜の木彫り教室

木曜のお稽古です。

 

Fさんの愛犬ちゃん

愛犬ちゃんは大きなワンちゃんですが、

彫り物として、こんなのが欲しいという雰囲気が決まっているそうで

そのイメージで出来てます。

とっても可愛いんですが、あまり似てはいません。

一応柄は愛犬ちゃんの色を入れて作られるようなので

完成時には似るのかも。。

 

Hさんの龍

今日は目のサイズや

鼻の大きさなどを決めて彫りました。

他に色々出てる部分は雲になります。

どんな風になるのか楽しみです^^

 

同じくHさんのスプーン

龍の隅っこの木っ端でスプーンを作りますが

思いっきり薄いスプーンで折れそうなので

布をきせて漆塗りにすることにしました。

布が入ると急に丈夫になります。

 

Mさんの愛犬ちゃん

お尻の部分を磨きました。

尻尾の影になるので写りにくいんですが

まあ、全身フサフサになりました^^

 

微妙に磨く場所、磨かない場所を決めてるようですが

全部磨いてもいいんじゃないかと

思いましたが

ご本人は違うようです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

ワンちゃんファミリー

頭部も他の犬たちもまだいないので

タオちゃんのサイズがピンとこないのですが

小さくしていくつもりで彫ってます。

 

頭部もそろそろ乗せないと分かりにくくなってきました。

他のわんちゃんも入るのでこみこみになりますね^^

 

それぞれのワンちゃんの木^^

 

おしまい。

 

栗の実もバッチリですね!!

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ