わんちゃんファミリー彫り

今日はまた一日雨でした。

 

名前が付いてないのでなんと言ったらよいのかわからないですが

ワンちゃんファミリー彫りました^^;

上の2個の丸はお父さんお母さんの首の穴です^^

(変な言い方ですが。。。)

手前の平らな部分に大きいワンちゃんが2匹乗っかります。

こちらは別に彫って乗せます。

たおちゃんは真ん中に抱っこされてます。

抱っこする時にお父さんお母さんの手が抱くので

別彫りできませんで

一緒に彫り出します。

 

お父さんおかあさんの頭部は別彫りの方が

表情が作りやすいので別に彫って植えます。

おかあさんがベールを被ると

ベールは頭から体に流れるので

一緒に彫らないと出来ません。

 

ベール無しで良くなったので

別彫りします。

 

色々ありますね^^

 

まだ高さが高いようなので

切ると思います。

頭が無い状態で頭のことを想像するのは難しいですね^^;

 

おしまい。

 

台風前に撮ったカルガモの子供たち。

このくらい大きくなると台風が来ても平気だと思いますが

どこに避難するんでしょうね。。

ま、水量は上がらなかったんですが。。

 

亀。

一時すごい数のカメがいたのですが

最近はいません。

久しぶりに一匹いました。

みんなどこへ行っちゃったんだろう?

不思議です。

 

この前、生徒さんが

夏休みに奄美大島に行かれた時の話をしてくださいまして

とても面白かったんです。

 

前にも一度行って友達になったおじさんのところへ行ったそうですが

おじさんは朝、観光客が川エビをとるので

川の葉っぱを掃除してたら

その下にハブがいて

噛まれちゃったんだそうです。

 

痛さに思わずヘビを抑えちゃったので

歯が更に刺さって毒がたっぷり入っちゃったそうです。

 

噛まれてもハブは3000円で引き取ってくれるので

ちゃんと持ったまま、家に帰って

全身ビショビショなので着替えをして(???)

途中段々痛くなってきたのでパンツだけやっと履いて

救急を呼んだけど時間が大分かかりそうなので

自分で運転して病院に行ったというんですよね。

 

パンツいっちょの男が病院の入り口から飛び込んできたので

病院でもビックリだったと思いますが、、

結局、一週間の入院で出されたんだそうです。

 

そういうものなのかね。。。って

意外に毒が弱い??などと色々考えました。

治療方法も知りたかったですが、

詳しくはわからなかったようで、、、

 

ふ~~~~~~ん。

と感心して聞いてしまいました^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ