ペンギン彩色

今日は久しぶりの快晴でした。

 

ペンギンとヘビの塗りです。

とりあえず色分け程度に塗ってます。

重ねて塗らないと

木の場合、年数と共に消えていくので

何回も重ねるのが良いと思ってます。

 

ペンギンのお腹は白でも良いですが

ちょっとクリーム系にしました。(これは生徒さんのマネ^^)

背中は黒っぽく見えますが

単色ではないようなので

まずこげ茶色を塗った上に黒をのせてみました。

グレーものせたいです。

 

背中の黒とお腹の白との境界線はかなりでたらめの方がそれらしい感じがします。

本物の目は濃い赤なんですが

黒の中の赤なのであまり目立たない。

輪郭を取るか、、、

ルビーのような透明感のある赤なので難しそ^^

 

前回に引き続きガシガシ磨いてみました。

ヘビはアルビノにしようと思ってるんですが

あまり良くなかったら黒い目にします。

ペロンと真っ白に塗ってしまえば良いのですけど

そういうわけにもいかないです。

 

新しい仕事。

大きな材木で少し切りました^^

 

この前作ったチワワのタオちゃんの新しいオーダーで

虹の橋を渡ったワンちゃんたちみんなが集まってるというものです。

 

それなのに虹だけ入る場所がない^^;

お父さんお母さん、タオちゃんと過去のワンちゃん2と文鳥1です。

どうなりますか。

 

おしまい。

最近おっさんになってきたトラちゃんが

上から見下ろして仕事するのでやりにくし^^;

 

 

今日のお空。

 

先週のお空。

ちゃんと夏から秋になっているう。。。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ