日曜の木彫り教室

台風も熱帯低気圧に変わったそうで

ニュースで観ると

我が地方も被害があるようにみえますが

私の近所では降ったり止んだりの普通の雨で

水量も特別多くもなく、、

風も無いので

本当に普通の雨の日でした^^;

 

9月最初のお稽古です。

 

Hさんの小さいお地蔵ちゃん、完成しました。

お友達に頼まれたということでプレゼントだそうです^^

 

同じくHさんの阿弥陀ちゃまも彫り上がりです。

軽く部分的に彩色して完成になるそうです。

小さくてとても可愛いです。

 

同じくHさんのもう少し大きな仏ちゃん

ここのところ仏さまを彫りたい時期だそうです^^

 

Oさんのカバ

カバはシワが多くて深いので

それを彫るのが大変そうです。

そろそろシワ彫りの時期になりました^^

 

同じくOさんの昔の愛犬ちゃん

シェルティーだそうで

すでにシェルティーの子犬っぽい感じです^^

 

Mさんのサンタさん

大分彫れてきました。

目と鼻を彫れば塗りですかね^^

 

同じくMさんのヘビの着ぐるみの子。

左が顔で

後ろにチョコンと尻尾が出来ます。

頭のところは大きなヘビの目があります。

どんな風になるのか楽しみです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

ヘビとペンギンに漆塗りました。

今日は胡粉塗りました。

おしまい。

 

ハツユキソウ

 

前はもっとフサフサでしたが

最近枯れそうなので一本だけ^^:

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ