ヘビ彫り

今朝はケータイの緊急警報が何回か鳴って

え?地震?とトンチンカンな気分になりました。

雨はあまり降ってなかったのです。

雨に対してでした^^;

 

しかも横浜の南ということで

ドンピシャの我が家付近です。

一応、近くの川を確かめに行ったら

膝まで無いだろうくらいの水量でした。

 

もう本番の時にはウソだろう、、と思ってしまう、

オオカミ少年になっちゃいますよ。

 

しかし相模原や平塚など水が出たところもあったようで

しょうがないのか、そうでもないのか、、、、、

ペンギンは目とか嘴を修正して、

ヘビは口から舌を出すので、差し込みました。

タバコではありません。

新しく鎌首へび

接着してから先を二股に削りました。

イワトビペンギンっぽい顔になりました。

鎌首ヘビの要らないところを切ります。

トグロは難しい。

自分の頭が悪くなってるのでついていけないのです。

ので、一周のとぐろです^^

 

ちょっと出てきました。

尻尾の関係で思ってるのとは違う方向へ巻きます。

彫り上がりです。

月曜頃に塗る予定です。

 

m(形が)のヘビも彫り上がりで

塗ります。

今年は全部白ヘビです。

 

おしまい。

 

泣く~。

大分前に買ったつもりの米、

今日届きました。

三度三度食べるほど好きではないですが

一日に一回は食べます。

 

私は玄米で、

白米はほとんど食べません。

あまり好きではないんです。

どこが違うのか、、良く分かりませんが

食べた後の感じが玄米の方が好きなんです。

 

と言っても

固く炊いて食べれる人もいますが

私はかなり柔らかく炊きます。

 

虫がつかなければ良いですがあ。。。。。

 

雨が続くとキノコが出ます。

キノコが出るとなぜか次の日には踏んで倒れてます。

いけないキノコなのかもしれません。

 

おじさんがムキムキ踏んで歩いてるだろう図が想像できます。

 

台風時のハマユウ。

 

 

昼間嵐の中を月末の銀行巡りと

ついでの買い物に行きました。

思ったよりも暑かったです。

 

嵐の時の買い物は良いこともあるので

楽しみでしたが

お客さんはほぼいませんでした^^;

 

 

昨日はちょっと寒かったので

るるちゃんはストーブ開始でした。

夏の間片付けずに出しっぱなしにしました。

 

なのに、前日に予定したらしい

二階の人達はは今年初の冷ややっこで寒そうでした。

今日は突然にナベです。アツアツです^^

もう食事はゴチャゴチャですヮ。。。

 

二階の子供の学校は突然休校になりまして、

我が家は弁当持ちですが

他の皆さんは予約でお弁当が買えるんだそうです。

 

で、子供が休みになったのはしょうがないとして

お金を払ってあるのでお弁当だけでも取りに行こうという流れになったそうですが

学校職員もお昼までには帰ってしまって無人なので

弁当は受け取れません。という悲しいお知らせだったそう。

 

うーーーーむ。。。。。^^;

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ページ上部へ