ライオン完成

台風は

思ったよりも遅く九州に上陸するようで

実際分からないですよね~。

早めに運休を決めた新幹線はどうなるのでしょうか。

 

ライオン完成しました。

怖そうなライオンにしてみました。

今回久しぶりに日本画絵の具を使って彩色してみたのですが

日本画絵の具の場合は、色と接着剤は別々なので

自分の好きな濃さにできます。

アクリル絵の具や水彩絵の具などは色と接着剤は混ざっています。

この場合は水を入れて濃さを調整します。

 

文章で書くと同じことじゃん。という感じですが

実際には違う。

 

今回薄塗りにして堅いブラシでガシガシと磨いてみましたが

面白い効果が得られます。

これはアクリル絵の具では出ない感じで

説明するのが難しいです~^^;(なら言うな^^)

 

美容院に行ったばかり風のタテガミの後ろ姿も

少し風が入るような雰囲気になってくれたので良かったし、

触ってトゲが刺さるようなささくれも無くなったので撫でられます^^;

 

イワトビペンギン

イワトビペンギンの飾り毛のところはどうするか?という悩みがありまして

なんとか木で彫ってみたかったので

失敗はするつもりで彫ってみました。

翼をこれから彫ります。

というところで疲れたので

サイの角を彫りました。

少し長すぎるか。

サイの角を画像で見ると

やたら長いのもいるんですよね。

もう少し短くしようかな。。

 

おしまい。

 

前回ワンちゃんの発送の時に

台風が来るような話になってまして

厳重に梱包をして送ったのですが、

全然空振りでした^^;

 

今回、絶対に通らないと思ってた台風が

停滞してコースが多少変わってきてるので

どうもドンピシャで当たりそうな予感がしてきまして

梱包したんですが、また開封して

ビニール袋に入れてグルグル巻きにして梱包し直しました。

 

思うようにはいきませんね。

 

毎日雨が降るのかと思って

植木に水やりをしようかどうしようかと迷いますが

結局のところ、降らないので

水やり不足です。

 

今晩は降るのだろうか??

さすがに水やりにも疲れてきました^^;

 

暑さにもめげずの

アメリカンレッドフヨウ。

元気色です。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ