日曜の木彫り教室

日曜のお稽古です。

 

この前出来上がったと思ったOさんの愛猫ちゃん

家に帰ったらもっと濃い色だったそうで^^;

更に濃くして、尻尾の接続部を綺麗にして再完成!!です。

 

 

Tさんの座るゾウさん

太めで可愛いゾウさんですね^^

 

同じくTさんのハシビロコウ

木が堅くて進んでなかったので

ヘルプです^^

口元が決まれば彫りやすいです。

 

Mさんのお風呂に入ってるカピパラ。

桶が良い具合です^^

カピパラは只今コアラ状態です^^;

 

Wさんの軍荼利明王(ぐんだりみょうおう)の顔

不動明王の脇侍の一人で

手が8本あります。

思っただけでも大変そう~^^;

とりあえず顔だけ彫って次に胴体に行きます。

 

ちなみに木がかやの木でした。

彫り心地良いそうです^^

 

Nさんのトトロ

力があるので凄く速く丸くなりました^^;

大きい方が妹さんにプレゼントするもので

小さい方はオマケに作るご自分用だそうです。

気持ちわかりますね^^

 

というお稽古でしたっ。

 

私は昨日、イワトビペンギンを彫りました。

今日もその続き。

中々面白いです^^

 

おしまい。

 

カボチャの雄花。

思いがけず可愛い^^

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ