木曜の木彫り教室

今朝は土砂降りでした。

地域で大分違いがあったようです。

 

木曜のお稽古です。

 

Sさんのご主人のメガネ入れ、いよいよ塗りです。

オイルステインで塗ってます。

動物たちの目や部分的な色はアクリル絵の具で塗ります。

ボックス自体は白木の予定です。

 

同じくSさんのお仏壇のお供え用トレイ

おはぎ用のは漆を塗って仕上げてありますが

こちらは食品OKのオイルステインで塗りました。

果物などを乗せてるそうです。

 

Hさんの龍

大分形になってきました。

体の周りに幾つかの雲がありまして

体自体はクルクルねじってます^^

難しそう~^^;

 

Sさんのエジプトのネコ

そろそろオシャレな首の飾りを描き入れまして

心の準備を^^

元々は飾り部分は違う素材ではめる予定だったそうですが

渋々^^;彫ることになりました^^

 

Mさんの愛犬ちゃん

もう大理石のようです^^;

光るとこんなに違うのかと思うようです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

小さいお地蔵さま。

可愛い。

とても小さいです^^;

 

おしまい。

 

花、ないですね~^^;

暑くても元気に咲いてるフヨウ。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ