小さなお地蔵ちゃん彫り

今日は雨が降ってた朝でしたが

昼間は普通に快晴でした^^;

 

昨日に引き続きお地蔵ちゃん彫りです。

お地蔵本体はものすごく小さくて

これ以上はお顔が彫れないなというサイズです。

 

ので

もう一個持ち歩き用のお地蔵さんは

もっと小さくしなければいけないところ、大きくなります^^;

というほど大きくないですが、これよりは大きいです。

光背。

かぎ穴みたいなところはお地蔵ちゃんがドカンとお座りになるので見えません。

そろそろ接続部分を作ります。

アハ、アイス。

白毫

なんで植えるのか?とよく言われますが

普通は彫り出すなり、

水晶をはめ込んだりしますね。

私は色が違う木で小さく入れるのが好きです。

 

可愛い。

持ち歩き用のお地蔵さまは

クスノキで彫ることにしました。

ヒノキだとスルッとしてて落としやすいので。

こんな感じで作ります。

ペンギンも。。

手というか翼が短すぎました。足します。

面白そう。

ペンギンは腰の曲がったおばあさんが

休憩に腰をのばす時みたいな恰好しますね。

 

おしまい。

 

みんな元気。

端っこ端っこをすごいスピードで泳いでいきます。

 

いつもは春ですが、

この夏の子の方が生存率が高いような気がします。

カラスにやられないのかも。。

2家族いますがどちらも子供7羽健在です!!

めでたし。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ