お地蔵ちゃん彫り

今日と明日は静かにお地蔵ちゃん彫りです^^

 

蓮台

昨日蓮台と光背は要らないというメールが来たことを書きましたが

作り直しますか?と返信したところ、

両方とも頂きます^^というご返事で

めでたし。

台座付きの座ってるお地蔵ちゃんと

持ち運び用の立ってるお地蔵ちゃんとです。

 

これもとっても小さいんですが、

それでも高さは6センチちょっとあります。

 

台座がダイソンの掃除機の排気口みたいになっっちゃったなっす。

ちょっと目鼻を入れ始めて^^

頭部はやたら四角いので直します。

 

こちらは一昨日彫り始めたイワトビペンギン。

飾り毛が多いので悩みですが、

それなのに彫ってしまう~。

こちらは今日です。

大分形になってきたのが良く分からない画像。

久々のサイ。

角の角度が気に入らなかったので

本当のサイみたいに角が切り落とされましたん。

サイの角は200万円くらいに売れるんだそうです。

が、角の無いサイも出てきたそうで

ふしぎふしぎ。

 

新しい角はヒノキです。

アールを付けなければヒノキが丈夫^^

 

ちょっと暗めで置いておかれたライオン。

黄色っけを入れます。

目玉も入れて本物のライオンと似たお色。

 

おしまい。

 

昨日から二階の一家が旅行に行ったので

お預かりハムスター

オシャレなファーです。

 

ジモティーで貰ってきたんだそうですが

ケージやら食べ物やらいろいろ付けてくれたそうで

なんとしても早死にさせないようにと

ひっそり思ってたようですが、、

まだ生きてます^^

 

しかし、

昼間はほとんど寝てて姿見えず。

夜には物凄い音で車輪を回して運動するので

工事中かと思ったです。

 

寝小屋をざっと掃除して水をとりかえて

るるちゃんの余ったエサをやるとお終い^^

サービスにリンゴもあげたら

あっという間に完食?(ほっぺの中に入れただけかも??)

 

太らせるといけないそうですが

どれくらいが太ってるのか痩せてるのか全然分からないです。

 

フツーに面白くない^^;

 

タカサゴフヨウ

 

タカサゴってどういう意味かな??

たかさごや~~~のタカサゴですが、

花の名前になるのはどういう意味でしょう。

高砂ユリとかね。

 

種が飛ぶらしくて

この花の周りは何本も出てて花咲かせてました。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリとして頂けると嬉しいです。

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ