お地蔵ちゃん

台風でした。

夜中は酷かったような気もしますが

深く寝てたのでわかりませんでした^^;

久しぶりに寝やすかったので寝てしまいました。

 

今日一日は涼しくて静かで(雨以外)

仕事日和でした。

明日はすでに34度と出てるので

このまま秋に入るんじゃなくて

元に戻るんですね^^;

 

今日からとても小さいお地蔵ちゃんを作ります。

普段持ち歩くそうなんですが

台座も光背もあるので

持ち歩きに便利かどうか????

 

上の木で全部出来そうな雰囲気ですが

台座と光背しかできません^^;

別の木から持って来たお地蔵ちゃん。

お地蔵自体はものすごくちっちゃ。

こういうサイズは可愛いですが

それでも高さは6.5センチあります。

持ち歩けますかね?

 

これ人気があるお地蔵ちゃんで

作る時に、画像を添付して頂くんですが

圧倒的にこれが多いです。

 

この前も書いたんですが、

こちら気弱な顔をしてて

気弱な仏さまを頼れるのか?という疑問があるんですが

気弱だから助けたいという気持ちになって良いのかもしれません。

 

それぞれだから分かりませんね。

まあ、私も強そうな仏さまよりは

多少弱々しい方が好きかな。。。?

 

おしまい。

 

昨日撮っておいて良かった。。

もうこの景色は無くなったと思います。

流されたな~~~^^;

 

川には最近トンボがやたらいます。

シオカラトンボが多いですが

黒い羽のトンボもかなりいます。

 

 

最近、子供が食べる白米が減ってきたので

買おうとしたら無い!!

色々聞くと、どこも無いらしい。

 

去年虫が入っちゃって

手付かずで捨てて勿体なかったので

どのような保存をすれば良いのかとお米屋さんに聞いたら

夏場は少量買ってください。と言われて^^;

5キロづつ買うようにしてますが、

すぐに無くなるので買うのが忙しいけど

無い^^;

 

で、

私は玄米なんですが、、

(玄米の方が更に虫がつく^^;)

玄米ならあるかと思って買おうとしたら

こちらも無い!!

えーーーーーーーーーーーー

 

真空が良いと昨日言われたんですけど、

前に真空のお米を買って

全部が真っ青のカビになってたことがあって

空気が通らないもの危ないのだ~。

 

2万円くらい出すとお米を冷たい状態で保ってくれる

米櫃があると宣伝してるけど、

高いスよね~。

 

ま、色々と工夫しないといけない時代になってきました。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ