水曜の木彫り教室

今朝は気持ちの良い風が吹いてましたが

昼はやっぱりかなり暑かったです^^;

 

水曜のお稽古です。

 

Mさんのお孫ちゃんスプーン(飾り用)

大分出来てきたので色を付けて完成ですね。

うさぎ年生まれでうさぎさんですね。

 

同じくMさんの葉っぱ

ヒラヒラした感じの葉っぱだそうで

そのまま飾りになるんだそうです。

面白そう。

 

Fさんの愛犬ちゃん

前足が出来ました^^

前足が出来ると裏側のお腹の方も彫らないといけないので

ちょこっと足が出ただけで裏側は大変でした^^

 

Oさんのおおかみ

こわ~い感じにしたいそうですが

とても可愛くなってきたので

少し怖い感じにしてるところです^^

確かにちょっと怖くなりました。

 

同じくOさんの愛犬ちゃん

色々彫りましたが

まだ愛犬ちゃんは彫ってなかったのです。

見て分かりませんが、キャバリアです。

段々キャバリアになっていくのが楽しみです^^

 

同じくOさんのリャマの入れ物

リャマとラマは同じものだそうです^^

結構面白そうなんですが

入れ物部分が小さくて悩み中です。

首を半分前に出しますかね。

 

Oさんは暑い中、外を歩くようなタイプではなさそうなので

部屋の中で大分彫られてるように思います^^

 

Nさんのトトロ

妹さんにプレゼントされるというトトロを作るそうです。

右のはご自分用^^

 

暑くても外大丈夫タイプのNさんは

少し大きめのトトロの材料を切ったり丸くしたりが

ものすごーーーーく速くて皆さんでビックリ!!

すげ~~~です。

 

というお稽古でしたっ。

 

私は、まずライオンのタテガミを少し彫りまして

足も強そうな雰囲気にしまして、、

プードルちゃんを掃除しました。

この画像はさすがに分かりませんね^^;

 

で、足の裏に漆塗りました。

塗る面積がほぼ無いほど狭い範囲です^^;

 

おしまい。

 

可愛いハートの葉の桂の木。

爽やかで良いですね。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリして頂けると嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ