プードル彫り

今日も32度という予報だったので

多少楽かな。と思ったら

知らない間に34度になってたので

楽ではなかったのでした^^;

 

2度くらいと思うけど

大分違いますね^^;

 

ライオンのタテガミに三角刀を使いました。

すご~~く久しぶり。40年ぶりくらいです。

この前砥いだので切れるんですが、気持ちは良くないです。

なんだろけ?

 

15才のルッカくんのお洋服と首輪。

本物さんは足が細いんですが

ニセモノくんは少し太く見えますけど

実際には細いです。

本物さんほど細くはないですが。

ワンちゃんにとっては首輪は大事なものですが、

それぞれ凝ったものをお使いなので難しい~^^;

小さいものなのでそれほどそっくりには出来ませんが。。

ちょっとビーグルに似ちゃってると思うんですが

塗ればプードルかな。。?

鼻先の厚みがあるからかも。(なら細くしろよ^^;)

 

5才のルッカくんもお顔直し。

ちょっとアヒル口ですね。

 

同じ犬が違う犬のように並ぶというのも面白いです。

ちょっと塗ってみます。(明日から)

 

おしまい。

 

そろそろお盆なので咲き始めた高砂ユリ。

一時よりは減ってきてます。

高砂ユリは種から1年で開花出来るというところが凄いです。

 

普通は種からだと球根にならないといけないので

数年はかかります。

 

昼間にどれくらい暑いのかと思って

テクテク歩いて買い物に行きました。

荷物の多さと距離の長さで

さすがにヒーヒーでした^^;

帰ってきたら

道路工事の検証みたいのがあって

またまた外であちこちと歩かされてお話を聞きました^^;

ボーーーーっとしましたヮ。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ