プードル彫り

今日はプードルのルッカちゃんを彫りました。

15才

二つ同時に彫ろうとおもってたんですが、

木が堅かったので

一個づつにしましたが

そろそろ両方一緒に進めないと

違った感じになるといけないので

合流です。

普通で5才と15才では大分違っていて

大抵の場合白髪が多くなって顔が白くなるので

ハッキリわかりますが、

こちらのワンちゃんは白いので白髪が見えないからか?

本当に変化がないので凄いです。

 

カットが少し変わったそうで

手足が細くみえるようになったそうです。

木の高さが10センチなので

15才の方は上を向いてる分、体が小さくなります。

クルクルのお肌(毛)を整えて、、

大体こんな感じでしょうか。

15才は足をかなり細くしないといけないので

大変そう^^;

黙々と足の間彫り

15才の方は服を着てるので

塗り上がると大分感じが変わると思います^^

 

おしまい。

先日書いた、次代の材木にお勧めというセンダン

葉もサワサワと爽やかで

花も地味だけど綺麗だし、

実も成ります。

ほぼ葉っぱと同じなので写真に写りにくいです。

そしてすくすく育ってって

いいことづくめです^^?

 

センダンは二葉より芳し、というセンダンは東南アジアにあるそうで

関係はないそうです。

こちらのセンダンはあうちという木だそうで(木へんに東)

万葉集にも出てるそうなので古い木のようです。

 

ミツバオオハンゴウソウ

これは種が落ちて芽が沢山でます^^;

夏の花の少ない時期に沢山咲いて元気もらえます。的な^^

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

ポチリと押して頂けると嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ