ライオン彫り

今日はちょっと涼しいんですかね^^;

 

こぞうの背中の杢がちょっと可愛い感じで

少ないんですけど(3本?)

杢って、、なんというか、

水だったり、空だったり、砂丘みたいなものだったりを想像させるもので(個人的な見解)

触ると多少ボコボコしてて

その感じも良いものです。

こだわり始めると大変な散財になるようですが、

ちょっと入ってるだけでもなんとなく目を引いて良いものです。

私の作業台にもちょこっと入ってます。

杢の前にその柄に合わせた名前が入るんですが

トラ杢とか、、サバ杢とかね。

この前初めて見たリボン杢なんてのもあって

なんでもありのようです^^;

 

ライオン彫りです。

いつも同じようになってしまう。。

足を少しづつ分けていって、

タテガミの前から見たところと

後ろの終わるところが難しいです。

昔のおばさんのヘアスタイルに似ちゃいます。

どこかのマークみたいで変かな。。。。?

タテガミに線を入れていくと少し、それらしく^^

目の位置を少し上げようかと思い中です。

 

後ろのカットが変だにゃ。。

ライオン疲れしたので

久しぶりのサイ

耳の位置が変だったので

3度目の付け替えです。(まだ付いてませんが。)

裏側まで出しちゃうと絶対取れない。

良いんだか良くないんだか良く分からないですが、、

少し内側に向けました。

 

おしまい。

川にカメラマンが集まってるので

何かな?と思ったら

カルガモ一家。

赤ちゃん生まれたらしいです。

見えますか、葉っぱの下に数羽。

 

意外に移動が速いので

どこだどこだと思ってる間に大分進んじゃってます。

クマゼミ。

 

私がクマゼミの声を初めてきいたのは

35才くらいのときだったような気がします。

変わった声だな、、とずっと思ってて

暫くしてからクマゼミが北上してきたんだということを知りました。

しかし、声と死体は見るんですが、

鳴いてる姿は見たことがありませんでした。

 

今日初めて^^

逆光だけど。

 

夏らしいルドベキア

花びらが下に下がるところが

更に暑さでバテた風ですねえ。。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ