地蔵菩薩立像完成

今日もとても暑い日でした。

とっくに出来上がっててご紹介忘れて遅くなりました。

シブい色にしようと色々苦心しました。

時間が経った時にどんな色になるのかも想像しなければいけないんですが

中々難しいです。

手入れ次第でもありますし。

 

手入れって、良く磨けば良いということではなく

適当に油っ気を足していくのが良いんじゃないかと思います。

 

地味に出来上がりました^^;

 

今日はライオンを彫ります。

ゾウと同じ木です。

プードルを彫らないといけないんですが

その隙間でライオンを^^

まだ犬でも大丈夫^^

思ったところと違うところに耳つきます。

ライオン意外に難しいです。

といつも思う。。。

 

おしまい。

 

一昨日獣医さんに行って

新顔、ミーアキャットいました!!

網の間に4本の爪が入る細さで

私を引っ張りました^^;

 

狭いところに入れられて可哀そうだね。

 

やっと我が家でも咲いたゼフィランサス

もう少し白っぽいハブランサスというのは沢山咲くようになりました。

 

色々なところで長年種を集めて蒔いておいたんですが、、

結構時間かかりました^^

 

種を取ってきては

そこらに蒔いておいて

たまにかき回せると色々なものが生えてきて

ああ、こんなのも蒔いたっけ。。みたいなのが好きです。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ