海の日

今日は海の日でお休みでしたね。

静かだな~と思ってたら休日だったんですね^^;

 

ワンちゃん塗り

チワワのタオくんの顔描きです。

目のところが写真だと反射して良く分からないんですが

こんな感じかなあ~と思って。

 

ご主人は腕が太すぎます。

もっと細い腕ですが

もうちょっと手首を細くしようかな。

 

ワンちゃんは大きめということで存在感はバッチリです。

ご主人のヒゲの感じもこんなんでよいでしょうかねえ^^;

 

マリアさまは優しく見つめあってます^^

動物も好きな人とそうでもない人がはっきりしていて

好きな人の傍にいると

なんだかとろけそうな優しい目をしたりしますね。

上を向いてるのでどの角度から見てもはっきり分からないんですが、

喉のほうも可愛い^^

 

ご主人の腕を直して

明日ちゃんと写真を撮ってみます。

 

コゾウ

写真にあったの、そのまんまなんですが

可愛い。

そして思ったよりも重くてゾウを感じます^^

赤ちゃんなので

鼻先が細くクルリンとしてるのを彫るのは難しそうです^^

 

おしまい。

 

一昨日だったか、

ベランダにトラちゃんが出ていて

ものすごいジャンプで家に飛び込んできたのですが

こういう時は虫です。

何かが目の前を弾丸のように走って行った。。。のをみました。

と、

目の脇に、

何かがねずみ花火みたいに回転してるのです。

暫く、あっちこっちに跳ね回るそれを見てて

やっと、、

トカゲの尻尾だ!!ということが分かりました。

外では見たことがあったけど

家の中の目の前に置かれるとなんだか分からなかったです。

 

段々、おさまってきて、画像のように平らになって死んでしまいました。(尻尾の話)

血も出るんだなと思いました。

 

トカゲなら触れるけど

尻尾だけだとなんとなく気持ち悪かったんですが

布で持って外へ投げましたん。

 

で、本体の方は家の中に逃げた為に

家の中で行方知れず。

昼になってちゃんとベランダ近くまで来てるのを発見して

ミイラ化しなくて良かった^^と思いました。

 

少し戸を開けて4時間くらいおいたので

出て行ったようです。

こいちゅが犯人ですヮ。

普段は泥のようにどろ~~っと生きてるのに

虫となると豹のようになります。(まあ虫ではなかったですが。。)

ちゃんとガラス戸の出口で待ち伏せしてて

ちゃんとネコなんだな~と思います。

 

今年も顔なしセミなどを持ち込む予定だそうです。

 

メスはそういうことはしません。

ハマユウ

昔小さい頃、伊豆の方へいくと海辺で沢山咲いてましたが

最近伊豆に行ったことがないのでわかりません。

まだ咲いてるのかな^^;

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ