日曜の木彫り教室

予報よりは晴れた一日でした。

 

日曜のお稽古です。

 

Rさんの来年の干支のヘビ

ヘビは顔だけちゃんと彫れば後は紐状態ですね^^;

今日は顔を平らにして雰囲気が出てきました。

しかし、全身を同じ太さに彫るのはかなり大変だと想像します^^

 

同じくRさんの立ちびな

大分可愛くなりました。

一生大事にされるものなので

ちゃんとしたものを作らないといけないですね。

今日は一組だけお持ちだったので

なんとなく楽な気持ちです^^

二組あると圧倒されます。

 

Tさんのアメフクラガエル

今流行りのカエルで

全身が風船みたいなカエルです。

面白そうです^^

 

TZさんの座るゾウさん

とても良い具合になってます。

どっしりとした感じがステキ。

ひざ下はどうなるのか楽しみです^^

 

同じくTZさんの本物とニセモノシリーズ

この前完成したネコちゃんと本物のご対面。

どうです?この愛情深い接し方^^;

凄いな~~~。

 

 

Oさんのカバ

少しこちらに顔を向けてますが

首の皺を彫りたいそうで

首になる場所が無い^^;

前足が前過ぎたそうです。

もっともっと首を細くしないとシワはできなそうです。

 

Gさんのラクダ

綺麗になってますね!!

5年も彫ってるんだそうですが

最近になって小さくなったとよく言われてます。

確かに片手で持てるようになりましたので

軽くなってます。

 

というお稽古でしたっ。

 

今日は時間が無かったのでゾウちゃんだけ少しほりましたっ。

おしまい。

 

雨のワスレグサ

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ