木曜の木彫り教室

今日は涼しい一日でした。

 

姪の子は暑い時2回学校でのプールは暑さの為に中止になり

今日は学期末ということでどんなに寒くてもプールに入ります!って

どんな宣言やねん^^;

 

木曜のお稽古です。

 

Fさんの愛犬ちゃん

毛がモコモコしてるので痩せさせられないそうです^^;

確かに!

鼻筋を細くしたのでそれに合わせて彫れますか^^

 

Mさんの火の用心

中々おしゃれな火の用心です。

かまどの神様の紙を貼るよりオシャレですよね。

彫るのは難しいそうです^^;

 

同じくMさんのゆっくり作るモビール

海の生物がユラユラゆれるようなモビールにしたいそうです。

右のはアヒルではなくてタツノオトシゴになります^^

 

Kさんのジャックラッセルテリアスプーン

もう少し長く欲しかったと残念ですが、

とても可愛いです。

 

同じくKさんのジャックラッセルテリアのリリアンちゃん

可愛いですね。

出来上がりが楽しみです^^

 

Hさんの龍

顔は大きいんですが

全体は大分細くなってきて

それぞれのところに雲があったりして

彫るのが難しそうですが、

こういうのがお好きらしいのです。

龍は3個目ですから。。

 

というお稽古でしたっ。

 

タオくんの塗り

段々白っぽく塗っていきます。

わんちゃんは黒に見えるんですが

モカ茶とグレーみたいな色が混ざった感じだそうです。

なるほど~~^^;

 

おしまい。

セイヨウニンジンボクの白というかピンク。

爽やかな雰囲気の花です。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ