日曜の木彫り教室

今日は七夕ですね^^

 

日曜のお稽古です。

今日は少なくてお二人でした。

 

Mさんのサンタさん

モコモコしてて可愛いです。

Mさんらしく出来上がりそうです^^

 

同じくMさんのヘビの被り物の男の子

ちょっとなんだか分からない状態になりました^^;

 

Iさんの火の鳥

本体は大分出来てきて

次は翼を彫るんですが、

とにかく周りは全部炎になるらしく、

想像しただけでも大変そうです^^;

 

というお稽古でしたっ。

 

昨日の仕事。

小さい木の中に

杢がある木があったのでゾウを彫ることにしました。

白木で仕上げます。

 

瓶に入ったネコは

顔は美しい^^;(どこが?)

こういうブルー系のネコっぽい色合いになりました。

 

昔風のてーしゃつを着てるんですが

絵が茶トラロングの悪そうなヤツです。

 

今日午前中のマリアさま。

手の位置とワンちゃんの手や尻尾の位置を考え中。

マリアさまはお年寄り中。

今日はお稽古時にヒマだったので

私も彫りました^^;

マリアさま若返りました。

大分若くなってホットするマリアさま。

ワンちゃんの鼻が邪魔でマリアさまのお顔が彫れない^^;

 

おしまい。

 

オニユリ満開でした。

手折ってる人がいるようでしたが

案外かたいのか、、

取れないでぶら下がってました。

盗るな!!

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ