抱っこのチワワちゃん彫り

今日もばっちり暑かったですね。

昨日、姪の子供が学校で初めてのプール日で

楽しみにしてたのに

気温が高すぎてプールは中止になったそうで

え???

私たちの頃は気温が低すぎて中止になることがあったので

高すぎて中止になるんだあ~~とビックリしましたが

考えてみれば当たり前か。。。。

 

今日は抱っこのわんちゃん彫りしました。

腕をひし形に開けてるところがミソですが、

仏像と同じで脇の開いてるところは彫るのが難しい^^;

ご主人はもう少し細身なので

段々に細くしていきますが

反対にわんちゃんは8キロ台もあったそうなので

段々太くしていきます^^;

ご主人のお腹とわんちゃんの背中の接してるところは彫りにくいです。

ワンちゃん立派になってきました。

白黒のワンちゃんなので

色を塗ればバッチリ似てきます。

わんちゃんは目じゃなくて

目の下の黒い部分を入れてみました^^

マリアさまのワンちゃんは比較的形になりやすいです。

マリアさまを日本人っぽい顔にしてほしいということなので

少し平らめに^^

奥様は顎がとても三角に細くなってるようなので

マリアさまもそうします。

 

今のところ年配のマリアさま。

 

年取ってる^^;

もっと若くします。

 

おしまい。

 

暑いと尻尾を高くするんですかね。

見た目も暑いトラちゃん。

 

毎回説明したりしてるんですが

手入れを毎日してるとらちゃんはとても汚いです。

全然しないミロちゃんはとても綺麗です。

不思議。

 

あ、プルメリア。

しかも外に出しっぱなしで咲いている!!

 

以前私もプルメリアの棒みたいなのを貰って

植えてましたが

とうとう伸びずに枯れました。

気温が低いと判断したのですが、

こちらのお宅は近所ですが、年間通して外なのに

咲いている!

 

なんでや。。。。。。?

 

ちなみにちょっと海の方に行くとちゃんと咲いてますので

暖かいんだと思います。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ