7月ですね

雨ですが、7月ですね。

梅雨はゆっくり目なので今月いっぱいでしょうか。

 

今日はワンちゃんを抱っこするご主人さま。

クスノキとヒノキです。

単純なラインの方はクスノキにして

彫りにくそうな方はヒノキにしてみました。

 

どちらも同じロングのチワワちゃんですが

なぜか、ご主人とマリア様^^

マリアさまは奥様でしょうか。

マリアさま。

こちらは前に彫ったマリアさまと赤ちゃんのキリストさまの

キリストさまのところをワンちゃんにします。

 

これは中近東の方のマリアさまでした。

なんとなく座ってるのが珍しくて彫ったんですが、

素敵でした。

こちらはご主人とワンちゃん

ワンちゃんは抱っこはされてませんが

足の間に入って座ってます。

ロングコートのチワワちゃんなので少し大きく見えます。

まず、ワンちゃんから彫ります。

カメラ目線なので良いです^^

ちょっと前足を膝にかかってるような感じでしょうか。

尻尾がフサフサなので

その分をしっかり確保します。

 

おしまい。

 

川のサマーカット^^

盛大にスッキリします。

川の草は3mくらい大きくなるので狭く感じます。

鳥の営巣が終わった頃から台風に向けて刈りこむらしいです。

 

川の木はすぐに大きくなるので

台風の時に水の流れをせき止めて陸地にあがりますので

せっせと切ってます。

川は柳から生えるそうですが

まったくその通りで柳が生えてきます。

すぐに太くなります。

柳はまな板などに良いんですよね。高級品です。

 

昔は歯ブラシの代わりに柳の先を叩いてケバケバにしたものを使ってたそうです。

漆器なども柳の枝先を叩いて隅っこなどを砥ぎます。

便利なんですよね。柳。

ヤブカンゾウ

昔から道端にありますが

今でもあります^^;

 

こういうのって若芽や蕾などを食べるんですよね。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ