木曜の木彫り教室

木曜のお稽古です。

 

Iさんのアンティーク人形の頭部と手足

ペーパーをかけて木地が出た感じが良いそうで

軽く彩色して完成です。

次回くらいまでには胴体も出来るんだそうです。

なんか、面白そう~^^

 

同じくIさんの次の作品は針箱だそうです。

色々楽しいアンティークの画像をお持ちで

針箱として使いやすいかどうかは別にして

持っていたいと思うような箱になるみたいです。

良いですね^^

 

IHさんの能面

今日から能面です。小面です。

形を切って綺麗に丸くするまでも時間かかります^^

 

Sさんのオオワシ

Sさんが能面を作りたいということで

ついでに作ると言ったIHさんが先を越してます^^;

そろそろオオワシを完成させて能面に移りたいそうです。

ですよね。

 

Fさんの愛犬ちゃん

すでにすごく可愛い^^

ビクターのワンちゃんの顔の角度が良いそうで

ちょっと傾げています。

いつ見ても可愛いそうで、中々先に進まないらしいです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

花のところが地味だったので少しづつ明るくしてますが

すぐに見えなくなる^^;

 

おしまい。

 

打ち上げられたタヌキみたいなトラ。

最近真ん中にダラダラと寝ています。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ