金木犀の花の絵

今日は薄い晴れ、ですかね^^

雨は降らなかったです。

暑さも昨日ほどではなかったですが、かなりでした^^

 

顔描きました。

富士山みたいな口(犬なので^^;)の下に顎の線があって可笑しい。

って自分でやっときながら。。。

左のと高さが違うので左側を直します。

 

以前に金木犀のおひな様を作ったことがありました。

その時に、金木犀は難しいな~~と思いました。

小さな花なのに塊も小さめで

それに対して葉は大きく、放射状に延びていて収まらないのです。

花と葉の並び方も単純で曲がらず伸び放題というところも難しい。

香りは出せないところが、

更にいけないところです^^;

 

で、今回は金木犀は金で、

銀木犀はプラチナで、、ということで

グンと地味になります。蒔絵みたいな??

ということで、カバ色(オレンジ系)という色を足して金木犀風に

白を足して銀木犀風にしてみましたが

あまりならない^^;

 

大体出来上がりで

もう少し手を入れてから写真撮ります^^明日。

すでに目も霞んじゃって見えなくて

目ってウルトラマンだな~っていつも思う。

3分だね^^;

 

おしまい。

 

きゅうり

ビックリですが

姪が出川哲朗のところの市場(東神奈川)で買ってきたらしい、

50本380円というきゅうりの箱を持ってきて

さーーーて

ということでネットでやたら出てるきゅうりの漬物?みたいなものを

作ってみました。この画像で8本です。

 

昔懐かしいきゅうりのキューちゃんというのがありましたが

(すでに若い人は知らない)

それの作り方はきゅうりに火を通すので

どうせながら生の方が良いと思って

軽く塩漬けしたのとしないのと、、を日替わりで作りました。

醤油、酢、砂糖、ごま油、お好みでニンニク、唐辛子、ラー油などと書いてありました。

 

まずくはないですが、きゅうり次第かな。

黙々と3本は食べれます^^

 

雨が降ると咲き始めるハブランサス。

 

いつも使ってた花検索のPictureThis

というのを当たらないからと削除して

Googleの花検索を使ったら

もっと当たらないどころじゃないので

元のpictureThisにしたらやはりこちらの方が当たる確率が高い^^;

当たりはずれの問題か??という気もしますが

当たらないと何の花だか分からない^^

そして覚えが悪くて

来年には綺麗に忘れてるところが凄い!!

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ