木曜の木彫り教室

木曜のお稽古です。

 

Hさんの招き犬猫

こちら小さくて5センチくらいです。

細かく良く彫ってあるんです^^

 

こちらもHさんの龍

こちらは大きくて27センチくらいだったかな?

立派です。

Hさんは龍が好きみたいで

もう3匹目です^^;

龍って難しいというよりはヒゲやうろこやらでゴチャゴチャしてて彫りにくいです^^

 

同じくHさんのお直し

この前お友達が彫ったパイナップルの神様の彫り物ですが

字をHさんが彫ってあげたら

mをnと彫ってしまったそうで

直しました。

直したのはほぼ分からないと思います^^;

字を削っちゃって

薄板を貼ってそれを彫りました。

 

Aさんのハンプティダンプティー(この前間違えました^^;)

足や帽子がつくとまた違う雰囲気になってきますね。

 

同じくAさんのバットマンねこ

なんだか懐かしい。

Sさんのエジプトのネコ

ゆっくり目に中々良い具合に進んでいますが

フィギアはお腹の下とか前足の間は空いてないんですが

こちらは大きさもあるので

空けた方がいいんじゃないかという話になりました。

 

Mさんの愛犬ちゃんのボール

ボールはツルツルピカピカになり、

水滴は出っ張ってボールから落ちそうです^^;

多少グラついてるのもあるそうですが

どちらにしても凄い!

 

というお稽古でしたっ。

 

私は、犬筥の塗り

明日はペーパーをかけてまた塗ります。

 

おしまい。

 

ストケシア ルリギク

紫が普通ですが、白もあります^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ