嵐のような

今日はひどい雨でしたねえ。。

こんな日に2時間も外を歩いてしまいました^^;

季節的に問題はないですが

雨具着ててもどうってことないくらい濡れました。

 

合間に胡粉塗り

天気が悪いと漆とは逆に胡粉は中々乾きません。

顔はペーパーかけしたので

ツルツルの綺麗な状態にします。

体は木彫り風の彫り痕を残したものにしますが

絵が入りますのであまり関係ないといいますか。。。

 

二回塗ってから外に行きました。

可愛い。

5回を目安に塗りますが

胡粉があるだけ塗っちゃう予定です。

乾く間にネコ。

上にシャツだけ着てます。

ネコはズボン系は履かなくても綺麗です^^

なにが??って

股の辺りはフワフワで

ここは隠したいというところが無いですね。

偉い。

サービスに尻尾の付け根に肛門を彫っておきました^^

 

おしまい。

 

アナベル

去年欲しくて花後の小さな苗を買いました。

花後は安くなると思ってたら同じでしたが^^;

今年はこんなに大きくなって沢山咲きましたので

来年も楽しみです。

ドバドバ肥料やってみよう~。

 

二階のにーさんのお母さんが

私、この花欲しい~~と息子に訴えてましたが

無視されてました。

一言、

花後が赤くなって汚い。。と言ったので

え!!そうなんかい^^;

花後にならない前に切り落とせばいいんだな。。?

と思った次第です。

 

去年言えよ、、的な^^;

 

川の縁で

誰かが植えたと思われる不思議な花。

珍しい花ですが

綺麗ではなくて、ちょっと気持ち悪い系です。

カニみたいな気持ち悪さがありまして

それなのにやたら増えてきて良く咲いてます。

 

調べてみたら

ボマレアというものらしい。

はやく枯れればいいのに。。っぽい花です。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ