暑い日

今日はもうやたら暑かったですね!!

今日の仕事は季節には全然向いてませんでした。

じ~~っと小さくコツコツしてて^^;

合口が良い具合になりました。

 

中も彫りました^^

少し四角い^^;

 

まだ面取りしてないんですが

とりあえずは彫りました。

裏も。。。

裏はべっとりと台につかないように

真ん中を浮かせます。

 

なんとか出来たな~~^^

おしまい。

 

今日はバタバタと忙しかったです。

10日くらい前に隣のアパートに救急車が来たのですが

それが思ってた人と違ってて、、、

お隣は年配の女性の二人暮らしで姉妹なんだそうです。(昨日聞いた^^;)

で、

いつもは足が痛いだけで救急車を使うお姉さんなんですが

今回は脳溢血みたいな症状の妹さんで

中々退院は出来なさそうな話でした。

 

ので

お姉さんは一人になってるんですが

見た目80才くらいかと思ってたら

なんと97才だそうで、、

ええ~~~~~!!

ってなことで

足と耳が悪い。

 

買い物へ行けない。

ついでにお金を妹さんが管理してたということで

一銭も手元に無いそうで

冷蔵庫の中も空になってきたんだそう。。

 

朝早くと夜に二階の人の名前を大声で呼んで

なんだなんだ??ということで出ていきました。

 

もうどうしたら良いか分からなくなったらしいです。

当たり前ですが。

 

で、

私が今日、民生委員を探したり、

ケアのところに電話したりして

とにかく誰か来てもらって

妹さんから銀行からお金を引き出せる方法を探さなければいけなくなりました。

 

二階に住んでる方は介護のお仕事だそうで

お米と野菜を買ってきてくれたので

暫くはこれで大丈夫だと一安心^^

 

料理と掃除と洗濯が出来るんだそうで

それは大変良し^^

けど、耳が遠くてほとんど話が通じない。

タクシー呼ぶにも電話が良く聞こえないらしいので

困ります。

 

ということで

あっちこっちへとウロウロしました。

 

少し食料品を買ってきて

渡したら

すでに私の顔は忘れられてて

どなたですか?といぶかし気に言われて^^;

とりあえず一旦は荷物を持って帰ってきて

明日頭がクリアになったらまた持って行こうと思ってます^^;

 

これ、綺麗なアジサイでしたあ~。

木の部分は違う木です。

 

ザクロ。

なんとなく絵になる雰囲気がありますね。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ